そらいろのかぜ
もう一歩だけ、前へ。

エース!
先週稼動開始したDDR A、週末に触ってきました!
判定が不安定だったりオリジナル新曲が少なかったりMGRや1クレ終了時の消費カロリー表示が未実装だったりと残念な部分もありますが、ともあれ新作が出てくれたことだけでも嬉しいしありがたい。
最近はDDRやってても(意図的にそういう風にしているのだけれど)人と会うことが少なかったけれど、先週末はさすが稼動して最初の週末ということもあって、何人かチラホラ会いました。
前作でのクリアやスコアが全部チャラになったのも些か寂しくはありますが、そこは前向きに、今から再び埋め直す、目の前の更地に足跡をつけていく高揚感を楽しんでいきたいと思います。

さぁ、楽しむぞ!

ホワイトデーのお買い物。
明日がホワイトデーということで、行きつけのケーキ屋さんに、妻と一緒に行って来ました。
いつもよりだいぶ混んでいました。いつもはあまり見ないのに今日は男性客が多く、あぁ考えることはみんな同じなんだなぁと(笑)。
妻には可愛らしい籠に入ったクッキーのセットとケーキをひとつプレゼント。喜んでもらえてほっとしております。

で、そのケーキ屋さん、月に1~2回ぐらいのペースで通っているのですが、レジフロントのお姉さんだけでなく、普段は奥のキッチンに居るパティシエさん(今日はお客さんが多かったので、その人も接客に回っているようでした)にまで顔を覚えられていた様子。
意識してはいなかったのだけれど、やはり長くひとつのお店に通っていると覚えられるものなんだなーと。お店への愛着もまた増しますね。また行こう。

…なんて、改めて考えなくても行くけど(笑)。

創生!
25日に買いました。仮面ライダーバトライド・ウォー創生。
子どもの頃は全然興味を示さなかったのに、去年からハマってしまっている仮面ライダー。自分が仮面ライダーのゲームを買う日が来るとは思っていなかった。
で、所謂無双系ゲームは初体験なのですが、まだ操作に慣れていない分動きがぎこちないけれど、それでも面白い。ハードモードは敵が硬すぎてちょっとストレスな部分があったので難易度はノーマルに下げました。そしたらさくさく進むようになって尚面白い。

まだ少ししかプレイできていないけれど、どっぷり楽しみたいと思います。

ダイエットダイエットレボリューション
もうDDRを始めて3年以上経ちましたが、伸びてたのは最初の1年ちょいぐらいで、それ以降は低難度の精度上げしかやってないですね。
元々ダイエット目当てに始めたのもあったのですが、今では本当に専ら週に一度のダイエットのためのゲームと化しています。勿論楽しんでやってはいますが。
結婚する少し前に禁煙してから体重が増えてしまい、スマホに体重管理アプリを導入、DDRでの運動にも俄然熱が入るようになりました。

来月にはいよいよ三十路を迎えることだし、そのまま中年太りまっしぐらは避けたいところなので、頑張らないと!

ポップンミュージック。
最近ポップンにハマってます。
前からちょいちょいやってたのだけれど、エクラル稼動を機に嫁ともどもどっぷりやるように。
俺はまだレベル40とか41がクリア出来るかどうか程度なのだけれど、それでも前よりはだいぶ上達したのが実感できるし、すごく楽しい。
ゲーム自体もだけど、キャラや曲も魅力的でいいですね。
ベィス。

ベィス。



プロフィール

紅崎籐耶

Author:紅崎籐耶
酒と嫁といくつかのゲームが日々の癒しな三十路マン。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





